BLOG

博物館のはしご

2016.08.26


男のロマン?のハシゴして来ました。

まずはここ。

IMG_4522

http://airnews.jp/museum/mitsubishi.htm

ここに来るキッカケになったのは、息子の持っていたヘンテコな形の飛行機の模型でした。

チョロQの様なずんぐりむっくりな愛嬌たっぷりな飛行機。

コレなに??と聞くと。日本初有人ロケット局地戦闘機?特攻機じゃないんだよ帰ってくること前提で作られたんだよ?目的はB29の撃墜?だから機関砲は30ミリだよ???

気になっていろいろ調べ始めると。

名古屋にあるんだよな~見てみたいな~と息子。

で、ようやく昨日予約が取れて行ってきました。

秋水

IMG_4521

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

零戦52型甲

IMG_4520

IMG_4519

 

資料室に入るまではセキュリティーが厳しいですが資料室内では意外と自由に展示物に触らせてくれたりします。

運がよければコックピット内に座る事も出来るとか。

 

 

詳しい説明はいろんな方がネットにアップしてますのでそちらをご覧下さい。

 

 

2ヶ所目はこちら。

IMG_4590

 

トヨタ博物館です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_4541

 

IMG_4533

IMG_4570

IMG_4543

IMG_4580

IMG_4556

 

IMG_4584

IMG_4572

 

綺麗な方がとても親切に説明してくれます。

 

 

 

 

 

IMG_4561

 

今欲しくてしょうがない54B

 

 

息子との目標が一気にスミソニアン博物館に飛躍した夏休みでした。

一覧へ戻る